🙃

f:id:hirukka:20211123192524j:image

 

この先には進ませてくれないんだね

 

 

今日は仕事だったので帰りにブラックフライデー覗きつつ👀、可愛い服とかっこいい服を買ってきました。いつ着るのかはわからない。夏のこと考えすぎて夏服買ってしまったし。

 

 

 

最近は妄言を紙に纏めた自分用の本の校正作業に追われてます。なにしろ妄言ですから、誤字脱字が気の遠くなる数、その上で国語的には間違ってないものの頭の悪い文章も見つけ出して修正する必要があるのでただただ大変です。

 

普段は内輪向けのものですが、多分この辺は載せてもオーケーだろうなというところを一部抜粋します

 

 

 舞台は取り返しがつかないから愛おしい。
 ここまで熱狂して、縋って、取り憑かれたもの共を集めていく様はまるで誘蛾灯で、同じように取り憑かれたのが己なのだろう。

 舞台は取り返しがつかない。映像には映像のメリットがある。舞台は幕が上がっても、無事に下りることは保証されていない。延期でもなんでも出来る映像とは違う、数時間で命の燃え尽きる脆くて不器用なものだ。無論、映像という形も素敵だ。しかし、この会場に集う数百を超えられない、延べ数でも万には届かないだろう者達は、其の脆くて不器用なものが生まれ死んでいく様を看取りに来ている。そう捉えることが一つの美徳だと、この業界に入って間もない頃に教えられた。

 

舞台俳優の話でした。おしまい

当サイト内の文章・画像の転載は禁止です/All rights reserved.