献血9回め

おはよう人類!☀

 

今年中に10回行ったらオモロやろ、と思ってあわてて予約入れますた。おコロナ関係で予約がサクサク埋まってしまう。

 

ちょうど去年の誕生日あたりに気の迷いでやってみた献血からもうちょいで一年でちゅ。

全血の権利()は速攻使い果たしてしまったので、今は成分献血メインで行ってます。

献血データ見返したらなぜかウルサマの会期中にも何かから逃げるように献血行ってます。いや池袋行けや。来年は池袋でやってみてえな。全血の権利は夏までちゃんと取っておこう。


f:id:hirukka:20211125224210j:image

これはよみらんで飲んだオレンジジュース。禁忌の味がしたよね🩸🍊

ストローで物飲むの下手なので、輸血パックの面白さを合流するフォロワーに知らしめるより先に一気飲みしてました🍼👶ばぶなのでストロー咥えると一気する

 

 

私が献血、そんなかでも時間がかかる血小板献血を好き好んでやってる(やらせてくれるとは言ってない)のは以下の理由です

・血小板の数値がいつも基準値を超えてる

・針を長時間刺す訓練をしたい(大事)

 

…おちゅーしゃ、めちゃ苦手なんですよ。いや歯医者の超エグい(顎の骨に針先をグリグリ当てる)麻酔とか、コロナワクワクチンチ…とかも余裕だったし物心ついてからのちゅうしゃはちゃんとこなしてるんですが、

針刺しっぱだけがおもくそ怖いんですわ

今後入院する機会があったとして点滴で失神したら笑えんくね?と思ってさぁ…

 

実際、夏の終わりに血管迷走神経反射(針刺して失神したりするやつ)を起こしてしまって、今年二回目の「オレは死ぬのか……?」をやりました(一回目は全血後に調子乗って酒飲んで急性アル中を起こしかけたとき)

しななかった。ァァァナス

(※この文を書いたあとにケンケツァー向けの会員ページで確認したら倒れたのは夏の終わりではなく8/2でしたてへぺろ 会期中にスナァァァすな)

 

迷走神経反射起こした原因が自分の中では「注射が怖いことを黙ってた」だと確信していて、以降は儀式だか呪文だかスタバの注文だかのように『注射怖いです怖いって言いながら刺したら大丈夫です怖くないって言ったら倒れたのですみませんこの件耳に入れたことにしてくださいフラペチーノ』って伝えてます。

 

前々回の献血のときにあのありえん太みの針先を見てしまってスナァァァするところでした。無事にァァァナスしました。

 

 

(今気づいたけど前回と今回、血小板で予約してるのに血漿にされてた。おめぇの血小板用ベッドねぇから!なのかな。それともまたオレ何かやっちゃいましたのか?わかんねえ…)

 

というわけで

f:id:hirukka:20211126183719j:image

ほーらがんばりまひょウルトラチャァア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!(怖E)

発狂ウルトラチャァアアアアアアアの間は左手にゆたんぽ持たせてもらってます。針のちくちくするのとか、戻された液体でヒヤッてしちゃうのに対してすんごい気が紛れます。ハムスターだと思ってモミモミしてます。

 

右手は必死に絵を書こうとしたり文字を書こうとしたり諦めてスマホでクソ実況したりしてます。そして座席についたちっちゃいモニターで昼のワイドショーとか科捜研とか流れてる。とにかく気を紛らわせたい。


f:id:hirukka:20211126154831j:image


f:id:hirukka:20211126154845j:image

※撮影許可もらえました✌

というわけで成功しました。また血漿だった。ほんとなんで?

中本も無事もらえたし、ポイント交換のキーホルダー(2個め)も入手できました。やったぜ。

 

 

 

成分献血で取り上げられたやつ、私今までずっと他の人の残りのパーツとレッツら混ぜ混ぜしてキメラ血液みたいな形にして使ってると思ってたの。私ってほんとバカ。

当サイト内の文章・画像の転載は禁止です/All rights reserved.