2022年の献血総括

やっとこう

 

【供血人間としての属性】

過多月経(生理での出血が多すぎて一時期死ぬ気がした&健康診断でアウトの貧血に)の軽減のために低用量ピルを飲んだら出血が3/100まで減り一気に解決したどころか「逆に血が濃い」と指摘を受ける→じゃあ…と献血デビュー→推しの中の人が続々と白血病になって泣きながら通う日々

 

ヘモグロビン濃度が女の子の中では高め&血小板は常に基準値オーバーなので、血小板献血をメインで周回中

 

【今年行った回数】

8回

 

【はじめて行ったルーム】

横浜西口

池袋ぶらっと

feel(スカイツリー

 

【やった中身】

400ml

血小板

400ml

(ここで貧血になり半年近く献血不可)

血小板

血小板

血小板

血小板

血小板

 

【反省点】

一基準と言われる50kgに努力でもたどり着くことがないほどのデブだという自覚はあったが400と400の間が短すぎたためにヘモグロビンの回復が間に合わず献血不可に

→次は頼まれても400を断るべきなのか…?

 

【傾向と対策】

DHCのヘム鉄のサプリを飲み始めた

断られた際に医者に数字を見てもらったところ

今回の貧血が

赤血球の個数だけを合わせるためにサイズを下げる

サイズを下げるのに限界が来て個数を減らす

という流れらしく、まるでカントリーマアムの値上げのように基準値オーバーを起こしたらしい

なので赤血球の数は戻ったものの大きさが戻ってない今、真の意味での貧血脱却ではないということ(?)なのでとりあえず鉄を取ってます。

ウルトラマンのおまけのために最短間隔で血小板行ったら流石にヘモグロビン値が下がったので、いくら全血じゃないとはいえ奪われる分が無くはないんだなぁと。

 

【よかった】

ウルトラマンとコラボしないかな〜って思ってたら一番忙しい12月に来ちゃったこと

配布期間が25日間だったので一人じゃ2個しか回収できず…。献血できない初代推しのお友達にポストカードを押し付けて有識者の意見を聞いたりしてました。

すごく見えにくい小さな文がすごくてすごいので読めそうだったら見てください

 

【来年の目標】

10回

また3つくらい行ったことないルーム行きたい

 

【将来的な危惧しているやつ】


f:id:hirukka:20230101142256j:image

いつかひっかかるとしたらこれだと思う

 

当サイト内の文章・画像の転載は禁止です/All rights reserved.