2020-01-01から1年間の記事一覧

【劇場版タイガオフィシャル宣伝部員】オタクの語彙力ゼロな感想はこちらです

※当記事に劇場版タイガのネタバレが含まれる可能性がありますが、具体的なセリフ・展開については極力触れず、ワンクッション敷いてあります はじめましての方ははじめまして、そうでない方はこんにちは! この度『劇場版タイガ オフィシャル宣伝部員(サポ…

素材置場

この写真で使われている例のアレを置いておきます。 このご時世だし、お家の中でブンドドして楽しめる方がいれば嬉しいです。当然ながらモチーフとなっているような施設様・版権元様とは無関係ですので、そこのところ了承のうえでご自由にお持ち帰りください…

【オフィシャル宣伝部員】劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスを宣伝させて頂くの会

※当記事に劇場版タイガそのもののネタバレは含まれません ※8/6リンク切れ等修正しました はじめましての方ははじめまして、そうでない方はこんにちは! この度『劇場版タイガ オフィシャル宣伝部員(サポーター)』なるものに選ばれました【み】と申します。…

あー冬休み(200209ウルトラアスレチック)

本日は親戚を触媒にアスレチックに行ってきました。 親戚のチビは海外暮らしなのでウルトラ全く見てないどころか私のせいでギンガ系しか知らない始末です。アスレチックが楽しい盛りなのでアスレチックに連れて行ってくれるなら最早なんだっていいんだそうで…

【決定版】私のマイフェイバリットお気に入りカメラ撮影設定カスタム方法ハウツー

やっほーわたくしヒルッカ=フォライド・ギャラクシア、縮めて平仮名のみです。今回は、さて一眼を買ったけどオートモードから脱却できない、そんな人に向けたカメラの設定方法をお教えしていきたいのですが、 専門的なことは絶対に解説しません、いいか絶対だぞ 本当はもっ…

【マシュマロ】ガワ撮オリンパス廃人がミラーレスの話をする回

回答をブログに移植しつつ、書きわすれた部分追記してゆきます(おゆきなさい) (⚠ただし筆者はミラーレスだいすきなのでどう考えてもそっち寄りの意見になります) そう!動体撮影!これもちょっと人によって捉える物が違うんですよね、もし見当違いな捉え…

人はレタッチが9割

きっと前回の記事は色々なところでブスが調子乗ってんじゃねえと思われてるんでしょう……いいんだ、あんな記事が参考になる日が無い平和な世界が訪れたほうが俺は…。 というわけでもっと全人類に有意義になるかもしれない写真のレタッチ方法も記事にします。 …

【感想】ウルトラヒーローズEXPO2020

※当記事にはネタバレを多く含みます。てかネタバレしかしません ショー部分以外の感想はさらっと。 ルギエルをありがとう 最初お公式ツイッターで展示の写メ見たときにビクトリーは一人でポーズ決めとんの?と思ってたんですけど現地行ったらものすごく致命…

EXPOのEXはエクストラのEX

前回のwwwwwwww記事はwwwwwwwwwwwwお騒がせしましたwwwwwwwwwwww 魔の集会の終焉の時(訳:EXPO納め) - ダイナマイト.exe その更に前の2019年のまとめ記事でフラグは立っていたので伝わる方は伝わるし、そうじゃない方はラップバトルかデレマスをちょっとグ…

魔の集会の終焉の時(訳:EXPO納め)

永劫の凍息吹に時間を止めし我が絹指 (訳:今朝も超寒いですよね。寒くて指がバッチリかじかんでます) 魔の集会は我が時空にて終演を告げる (訳:私は今日がEXPO納めです) 地平線の下の楽園の使者、悠久の時を経て君臨し (訳:久しぶりに会えたショウく…

2019年の何かをまとめる回

ほぼ蘇我じゃねえか というわけで2019年の何かしらをまとめたいと思います。そういうのは年内にやるものじゃねえのとご指摘があるかもしれませんが、私は明日仕事始めで月末締めをするんですからそこらへんは大丈夫です。こういうのは年内には締められないも…

中弛み

EXPOって最初と最後の参加日の間に中弛み期間が発生してしまう(それお前だけだよ)スタンプラリーとか、まぁ後日でいいよねってしちゃう。夏休みの宿題かいな。 今日もEXPO行ってましたー!エックスと言えばファミマのコーヒーだと思ってるので朝からしばい…

あけおめことよろ福袋のネタバレするよ

もうタイトルのとおりでございます あけましておめでとうございますこちらは枯山水で遊ぶ66ギンストちゃんです。この子は何をさせても本当に可愛いですね。親バカ通り越して怪しいおじさんになってしまう。 今日はEXPOではなくおとなしく横浜に福袋を買いに…

当サイト内の文章・画像の転載は禁止です/All rights reserved.