EXPOのEXはエクストラのEX

前回のwwwwwwww記事はwwwwwwwwwwwwお騒がせしましたwwwwwwwwwwww

魔の集会の終焉の時(訳:EXPO納め) - ダイナマイト.exe

その更に前の2019年のまとめ記事でフラグは立っていたので伝わる方は伝わるし、そうじゃない方はラップバトルかデレマスをちょっとググってください。四十物十四さん、神崎蘭子さんというお二方(テロップで翻訳される特有の方言を使うキャラ)がいます。

 

 

ところで、私本業が写真とコスと絵描き文字書きと非常に多岐にわたるんです。手芸もできます。文字書きはそんな人様に見せられるほど上手なものは書けないのでここで触れることは一生ないと思うんですが、ジャンルとしてはシュールギャグが一番好きです。アホなものとか、ハジけてるのとか、どうあがいてもクソなのとか、そういう脳で吸う面白いやつが好きです。書けたことないけど。最近はシュールギャグじゃないけど、ストロングゼロ文学に興味があります。

ブログはまだツイッターを始める前に人類がmixiをやっていたであろう時期にヤフーブログをずっとやってました。ツイッターを書くときにツリー連投になりがちなのはその頃の名残だと思っています。あと絵文字をあんまり使わないのもその時代の名残です。

 

さあて今日も元気にブログ書きましょう。

 

1がつ5にち はれ

f:id:hirukka:20200105224133j:image

きょうは、ウルトラヒーローズEXPOに行きました。

 

私の顔を知ってるお知り合いさん(フォロー関係でもないのによく会う不思議な間柄が多い)とちょこちょこすれ違いながら、あれこいつEXPO納めた言うたやんけ…というテレパシーをなんとなく感じました。出してなかったらすみませんが、しかと受け取ったぜ!

今日本当は学校だったんですよ。私年女って言ったじゃないですか。今年で12さいになる小学五年生なんですよ。本当なんです。信じてください。嘘です好きな飲み物はストロングゼロです。

学校だったのは本当なんですが、これも後で嘘だったことをバラすので今はそっとしておいてください。

 

今日15時くらいまでは時間があって、あっ察した人はもう読まなくて大丈夫です。

 

 

 

私、○2歳の頃からの夢が活ギンガビクトリーを写真に撮る事でして。活ギンガビクトリーってご存知ですか? 動くギンガビクトリーの事です。

(この「活」の読み方は「いき」「かつ」「いけ」なのかは度々宇宙大議会で取り沙汰されますが、明確な答えは出ていませんし本職の私も良く分かっていないので好きに読んでくださればと思います)

ハマった当初はもうギンガビクトリーは展示物としてニュージェネワールドに鎮座するのが常になってしまい、歩く動くギンガビクトリーを見れたのはジードEXPOだったかな…多分ジードEXPOなんですよ。その辺りから目標はショットだね、と思っていたので、

 

手を伸ばせるのに伸ばさないと後悔するように躾けられたオタクは当日券で朝からEXPOに居ました。

 

シールダー顔してフォーリナーの(?)ピリカちゃんが今までの屈強な男たちと同じ敵を同じく相手していて感動しました。流石や…。

ギンガとビクトリーのわちゃわちゃもどの日どの回もすんんんんんごい子供っぽくて可愛らしかったり、決めるとこキメたり筋トレを眺めたりしててすっごく楽しかったんですが、細かい感想の記事はいつか別の機会にやれるならやりたいと思います。今日は今日のこと。

 

ギンガビのショットってすっっっっっごい混むんだね!!!!!!!嬉しいな!!!!!!!!

ショットは皆の力で満員御礼するのが一番嬉しいという考えのオタクのわたくしですので、時間前に締め切ったと言うことほど嬉しいことはないのです。

 

ヒーローショットは己のできる技を片っ端からやるつもりなのか、試し撮りが構え→ティガのゼペリオン光線と来てて、私の時はダイナのソルジェント光線でした。ちなみに私は光線ポーズに恐ろしく疎いので(赤ちゃんだから何も覚えられないのです)印刷された結果の写真だけ見ても分からないんですが、これに関しては

予備動作でわかりました。

 

空くくらいならどこまでも周回すると決めたんですけど二周したところで列が締切ってしまってました。やったね。味をしめてまたショットに来て欲しいです。

 

強火のオタクのために焼き増しまでしちゃって、私のEXPOはちゃんと終わりました。

 

それで遅刻しないように学校に向かったんですよ。

永遠の18歳キャラでやってるのでつい最近まで高校生でしたのよ。なのでちゃんと今日はなんちゃって制服着てました。この歳の制服は合法ロリと風俗のキャッチの狭間を行くのでハラハラしますね。(口が悪いです本当に申し訳ない)リアルJK時代のローファーをちゃんと捨てずに取っておいてあるので履いてました。本革のローファーって持ちが良すぎて捨てられないですよね。私はローファーが凄く足に馴染んで歩きやすいので尚更。

とにかくよく見たら制服だったせいでそれはそれでいろんな人に「この人学生だったの…?」という目で見られてる気もしました。私は年女なので35歳の色々と曲がり角おばさんです。

ちなみに私が通った学校はこちらです。

 

根岸さんの「岩舟って言ってもわかんないよな…」「ナパームも…」という葛藤を聞きながら((岩舟山でロケしたことあるし爆破もやったことあるぅ…))と思ったレイヤーでした。


f:id:hirukka:20200105205705j:image


f:id:hirukka:20200105205909j:image

あります。(あった)

ご本人いわく心臓口から出たとかめっちゃ熱いとか…あと前のエイトスターで大地が目をつぶってた話もあるかと思うんですが、私この超遠距離から小さめの爆発で撮ってても熱かったし口から心臓出たと思ってるので(目は瞑ってません)特撮って凄いなぁ…って思いました(ね)

 

あとはなんだろう…目玉焼きはしょうゆ派ですって

当サイト内の文章・画像の転載は禁止です/All rights reserved.