2019年の何かをまとめる回


f:id:hirukka:20200102184708j:image

ほぼ蘇我じゃねえか

 

というわけで2019年の何かしらをまとめたいと思います。そういうのは年内にやるものじゃねえのとご指摘があるかもしれませんが、私は明日仕事始めで月末締めをするんですからそこらへんは大丈夫です。こういうのは年内には締められないものなんですよ。

 

(記事の後半にナカノヒトによるコスプレの決算がありますので、興味ない人は適当にスルーしてください。ほぼ顔出してないけど)

 

【ガワイベ】

行った回数:いっぱい

行った場所:千葉県がいっぱい

遠くに行った:オオサカとナゴヤ須賀川に行った

楽しかったとこ:柏の葉(お友達とレンタサイクルで6kmくらいサイクリングデートした)、蘇我(毎月フードコートで上手いもん食おうぜってしたの思考が高校生並みで楽しかった)、よみラン(言わずもがなだよね)

 

ガワとフォトセッションはまとめきれるものじゃないのでTwitter

【from:hirukka (イベントの日付を6ケタ)】で検索頂くと何でも出ます。

主に反応が多いものは

191201 エアポートウォーク名古屋ギャラファイショー(こわいやつ)

190107 ひらぱー(マグマのグリなどあったやつ)

190309 ルーブ映画舞台挨拶+関東ツアー(初日は190308)

190714 アリオ蘇我ルーブジードショー(いわゆる悪ーブくん)

191110 アリオ蘇我スペシャル(アサヒがニュージェネを説教する新喜劇)

190428 柏ニュージェネ若い子6ヒ(ジードとゼロがわっちゃわちゃ/ビクトリーはメモが好き)

などです。よかったら見てねー。

 

遠征抑えるつもりだったんだけどなぁ…。大阪のうち一回はガワじゃないんですけど、ナゴヤはほんとにやったったわ…

f:id:hirukka:20200102185547j:image

つまみ食い程度にしか履修してないけどぼくはあいものじゅうしくんが好きです。

 

【ショット】
f:id:hirukka:20200102185656j:image

これが全部な訳がないことはおわかりだと思います。あとは載せれんけどミトヒすごいたくさん行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コスプレ】

え?見ます?

べつに見なくても良いですよ。

 

ちなみにこのブログ自体は検索避けしてるんでまぁお察しなコスも入れてきます。


f:id:hirukka:20200102193451j:image

右下はとしまえんですね〜、理由なく作ったギンガスパークランスをギター用のカバンに詰めてひたすら乗り物乗って遊んでました。捏造私服。写ってるか知らないですけど反対側にはジャグラーが剣持ってます。としまえんののりもの、空いてるのにめちゃコワで楽しかったです。大きいバイキングみたいなのいっぱい乗った。

 

その左隣がおともだちをきせかえ人形にさせてもらって一条寺ラボしてましたかね。私が白衣の方。ヒカルもこの場に居たはずなんですけど殆どの時間どこかに冒険に出ていました。でもちゃんと仲良しです。レイヤーの写メって時にセクハラみたいな構図になりがちだよね。

 

湊家ピクニック(左下)ちょ〜〜楽しかったんですよ。マジで父さん母さんがすき焼き作ってくれて。イサミのリクエストの甘い卵焼きもあって。私はお兄ちゃん。写ってないけど父さんもいる。アサヒは蘇我に行った。ピクニック以外に何をしたのか全然思い出せないですけど楽しかったのは確か。ランチパック食べたよね。ちなみにこの日私ガチ財布を忘れるガチのやらかしをしてしまって父さんに金を借りてます。アフターで返せたけど小道具の空っぽの財布を持って安心しちゃだめですね。

 

次が右上と真ん中。蘇我の翌週にフェスティバルウォーク蘇我に行ったときです。冬の捏造のシーズン違い。5月なんですけど鬼のように暑くて。アリオ蘇我でドーナツとかおにぎりとか買って適当に眺めながら食ってゲーセンで遊んでプリ撮ってみたいなことしてました。この日はライダーの方のギンガが幅きかせてた頃だったので、暇な時間はずっと仮面ライダーギンガのモノマネをしてました。あれマジでなんなん?

 

左上3月だったの忘れてました。クラス川崎の抽選が当たったから行ったやつです。何のキャラかあえて言わないし捏造擬人化みたいなものなので深く触れなくていいですけど大きい満月の背景で撮ってたら夏頃ワケあって大爆笑した。11月にも同じのをやったんですけど、メイクもウィッグも大失敗したのであんまり触れていない。おっぱいが光ります。

 

次右上の一個下。レイヤーは東京ドームシティのこと、TDC(読み:てでし)って呼ぶんやで。てでしのコスイベでまだ暑いし着たいもの着ようかとのアレでおいもの地底人(わたし)とハッピーいもうと(前述のマナの子)で芋芋してます。チーム甘党です。ニュージェネはどんな組み合わせで併せてもギャラファイだのウルフェスだのと言い張ることができます。そこんとこはとーえー特撮より自由だと思う。甘党として甘いもの食べまくってました。ラクーアに出てたかき氷屋さんが恐ろしい美味さだったので、来年あったらみんな行ったほうがいいよ。

私はビクトリアンの服を芋と呼び、隊員服を鮭と呼んでます。

 

次湊家の上。大阪に行ったときのやつですね〜。大阪に限りなくリア友みたいな長い付き合いのネッ友が居て、会うの三年ぶりなのに結構遊んでたときのです。66ギンストとこいぬMarkⅡを連れてきてます。f:id:hirukka:20200102195738j:image

その日のホテルの夜ご飯のIQの低さ(朝ごはんも別のフルーツ盛りでした)

 

最後左上の一個隣。アニメイトガールズフェスティバルのアコスタに行きました。乙女ゲーオタクにおけるツブコンみたいなイベントです。会場はウルフェスと一緒、更衣室はミトヒだったとこというのでテンション爆上がりでした。ちなみにキャラは恋とプロデューサーのゼン。cvきれいな杉田氏で、私のセーブデータ上では今彼はヤプールの手により未来へ飛ばされグア軍団と戦っています。嘘です。未来にいるのは本当です。cvきれいな杉田氏に飢えて死にそうなオタクはこのアプリぜひやってくださいね。乙女ゲーだけど財力がありすぎてフルボイスです。残りの攻略対象もみんなウルトラ関連の声優さんです(一人ルーブジャイロだけど)

 


f:id:hirukka:20200102201755j:image

応援上映忘れてた〜。戸井やった時は隣の母への申し訳無さが凄すぎた。赤いのは金の亡者じゃなくてしらこばとのポーズがしたかっただけです。

 

 

 


f:id:hirukka:20200102202346j:image

ちなみにこれは2019に限らず今までにやってきたニュージェネです。ともだちがまとめてたので便乗。一人クライマックスにはまだまだ遠い…。

 

コスプレしたらまたブログ書こうと思ってます。言うてガワの追っかけに忙しくてすっごい機会減ったんですけどねー。

当サイト内の文章・画像の転載は禁止です/All rights reserved.