【マシュマロ】U.N.イーサンはしっかりしているのか?


f:id:hirukka:20220131204517j:image

中身は私とおねえさん(※1)との内緒話なんだよォ!

 

うに゙ちゃん(後方他人面)のツイートをきっかけに返信不要のマシュマロを頂いてました。ありがとうございます。

 

返信不要ってことだったので私の独り言だと思って聞いてもらえたら幸いです。

 

 

 

【気持ちのままに書いてみたらかなり暴言がすごいので閲覧は自己責任でお願いします、変な気持ちになっても知らないからな!】

 

 

 

みさんしっかりしてる説

みさんがしっかりしてそうに見えるところをお褒めいただいて嬉しいです。

ほんとうにしっかりしていた場合、

この一つ前の記事で人様がデザインされた服を

「えっち

だ!!!!!!!!!!!!(バイバイオブラート)」

みたいなテンションでポトレ撮影したりはしないし、

 

半年間も「今日は○月だけど夏」と言ってフォロワーを困らせたりしないし、

 

存在しない二部ゲーことレイビークRPGの攻略方法を真剣に考察したりそれがRTA in Jap○nで披露される妄想で食いつないだりしないんですけどね。

 

しっかりしてない説

私ウルトラクラスタの中では3番目くらいに性格悪いって自信があるんですよね。いやこの世には人の悪口を掲示板に書くような人も金銭トラブルを平気で起こす人もいるんですけど……ごめん今の母数に入れそこねてるわ……ごめんね……。論外を除いたら3番目に性格悪いです。いつも法に問われない方法でできる嫌がらせについて考えてます(ノー告知推し爆撃とか)

 

マシュマロをくれたおねえさん(※1 おねえさんじゃなかったとしてもこの場だけ口裏合わせの為におねえさんになってください)は少なくともうに゙ちゃんのツイッターのリンクの古の同人サイトみてえなクッソ小せえボタンをつついてみさんの所に来てくださったと思ってるんですけど、そのHTML名刺、まあまあ拗らせてんなってことが沢山書いてあるんですね。

 

みさんとうに゙ちゃんのスタンス

みさん

・写真ともしやる気があったら文字レポ

・やる気があんまりなくってキャプション書かないがち

・クソデカボイスで言いたいことを言ってほとぼり冷めたら消す

 

うに゙ちゃん

・鍵垢に投稿するにはもったいないな〜って絵を投稿したり、みさんよりももうちょっと独り言よりのことを呟く。通常ツイートもまああり

・あたかもこれしかアカウンヨ無いかの仕草で

・キラキラしたオタクになりたかった

 

鍵垢1

・私の本名と住所と勤め先全部知っててリアルで会ってる人とやってる

・何か面白いこと言おうって思いつつ、リアルガチで「おなかすいた」「おひるごはんなにしよう」「おうちかえる」しか呟いてないf:id:hirukka:20220131205325j:image

f:id:hirukka:20220131205345j:image

ココイチにした〜!(報告)

 

鍵垢2(元本垢コス垢)

ジョジョとライダーとオーブで繋がったフォロワーが今や様々なジャンルの老若男女問わずなTLを作り出していて情報の得やすさがピカイチなのでTL見る用

 

ていう感じで使い分けてます。

 

私も光になりたかった

私個人的に実況が苦手だってことが判明。

コロナ禍で増えたインスタライブやユーチューブの配信やイントゥザストーリーのコメント欄を一切見れない人です。コメント欄によくいる人の何人かブロックしてて目につくとイライラ来るからです

 

ほんとはね、私イベントが終わった1分後くらいに

「今日のイベントも楽しゅうございました🌼小鳥さんも野うさぎさんもそう思うでしょう? とっても素敵な一日ね✨」

とか言えるディズニープリンセス並キラキラオタクになりたかったんですけど無理そうです。大体前後左右視界のどこかに居たヤバオタクに\頼むもうこないでくれ/て邪念送って終わりです。

なんか感想言うのもすごい下手くそで…。レポはなんかこう「やっぱり大手様のレポこそ至高ですわ」みたいな人ばっかりで私なんか……ハァお前に読ませるレポは無ぇ……の気持ちあって…。

 

しっかりしてないでしょ、ほら

 

しっかりしているフリ説

長くなるのでオチを先にいうと

『しっかりしてないと炎上したときに起こる爆発の規模がデカいのを自覚してるから吉良吉影ディアボロのようにヤバさがまろびでないようにしているだけ(なのでしっかりはしていない)』すね

 

うに゙ちゃんは私のイマジナリーフレンドの名前でして(うわもうヤバいやつだ!)

うに゙が言うには本業って絵じゃなくて文字書きらしいじゃないですか私。あとコスプレイヤーでもあるんですけどこれはコロナ禍で2年できてないのでまぁノーカンってことで。

で、みさんが仮に炎上した場合、コスプレイヤーなのですぐ顔写真がわんさか出てきて、インターネットの片隅にある下手くそな小説ぜんぶバラ撒かれて(吸死のロナルドがブログの隅に書いてたちょっとエッチな小説みたいに音読させられる可能性すらある)、一部のフォロワーは私の勤め先も知ってるので勤め先バラされる可能性も大いにある。全部組み合わせるとはかいこうせん生身で食らうくらいの威力になるんですよね。だめじゃん。

 

そもそもコスプレイヤーがトラブルを起こすとキャラクターに迷惑がかかるんですよね。知ってる?最近揉めてるあの〜…抗議活動にお盛んな400億の男のコスプレしてるやつ。あれはそろそろ訴えられると思ってるけど…。

なのでレイヤーは行動と夜道に人一倍気をつけなければならないのが通説だと思ってます(あと痛バとか持ってる人も)(EXPOで花道ファンサのときに立ち上がってキュアコーラルの絵を掲げ続けてたヤバ男のせいでキュアコーラルちゃんに罪は無いがあまりいい感情が無い)

 

なんか話逸れたなあ

 

そんなこんなで私は顔バレしやすいし揉めたらリベンジポ○ノされるからこそ良い子にしようという気持ちを第一にしてます。

とはいえなんかローカルルールひっさげてとにかくぶん殴りに来る層っているんだなって痛感しておりまして、ああ難しいなあ。

 

イベントには

ルールを守って楽しくデュエルする奴と

会場でルールを何百回言ってやっても聞こえないフリしてくるマナー違反と

存在しないルールを持ち出してきて攻撃してくる未知の存在が大友家族問わずに居て、

それもあってイベント行きたくなくなる気持ち、

……わかる、わかるぞ〜(これが言いたかっただけだろ)

私もほんと行きたくなくなってるのでデカくないイベントは近場だけ行くようにしてます。吸血鬼すぐ死ぬが好きで気持ちだけはシンヨコハマに住んでるので神奈川のイベントですね。よみうりランドは私の解釈では県境にあるので神奈川県です。

 

 

 

✄ - - - - - - しばらく愚痴- - - - - - - -

 

 

だって最近の人さぁ、円谷が用意してくれてるイベントに参加される方のため〜みたいなやつ全然読んでくれてないじゃん。現場のアナウンスも平気で聞く耳持たないじゃん。

私性格悪いというかこういう現場におけるファミリー信仰思想が大嫌いなんですよね。運営の言う事聞かないで無断撮影やら席移動やら肩車やらその他やれる限りの悪行を起こすやつもファミリーであれば無条件に信仰しなきゃならないって考えが嫌いで。

まぁファミリー様の中にアナウンスを全無視される方が居るのはもう仕方ないし、昨日のよみラン(ホール開催)も最後の10秒カウントの時に後方から家族連れがダーって降りてきて花道前に勝手に立って撮影してたからね。ああいうのあとでSNSで私が何か言ったってその家族連れの耳に入ることは無いので諦めているけど、じゃあ普段SNSに張り付いてるオタクは?Zが爆発的に人気で最近入ってきました〜ってやつ、かれこれ2年経ったけどイベントマナーのページ読んだ人どのくらいいる?なんか新米写真垢さんが動画あげてるの何〜〜〜?もしかしてあなたと私の地球違う?並行同位体〜〜〜????(口が悪い)てことあるし、それを往年のオタクたちがRTしてたりしてげんなりしてた多分夏。

あと超混雑キャラのショットで「えぇ〜ん🥺なんのポーズにしよ〜〜〜ぴえん🥺えぇっとぉ〜〜〜〜🥺」てホス狂いのチェキ会並にグダってた量産型ヲタクとか……ショットは回転数が生命なんだよ………わざと引き伸ばさないでよ楽しく動画だけ撮ってんじゃねえよ……と思ってたけど最近見ないなその人もう飽きたのかな。そろそろショットのツーショ購入拒否OK撤廃してほしい。ショットは紙を買うんじゃなくてキャラの時間を金で買ってるの、無銭ショットとかありえんの(※個人の感想です)

かの東映ヒロワみたいにショット券事前購入制にしてほしい

 

 

最近の思い出だと6ヒとかの撮影会のマナーがほんとに悪くて参加中に一人でブチ切れてたことがあって、順番外撮影禁止ってかれこれ2~3年前にできたルールなのに当たり前に撮るんですよね数年来のオタクが。私がキレてたときのイベントはチームが撮影止めてくれないどころか撮影する方はこっちでーすとか案内してたのでああなっちゃったとも思ってるけど。

(同じチームが次に開催したときには順番外撮影禁止のアナウンスがされまくるようになってた、さすがに何か言われたのかな)

でも現場で良いって言われたらやっていいってもんじゃないじゃん。東映とかアップ禁のアナウンス無かったりするけど東映全体のルールとしてNGってことになってんじゃん。

そんなこんなでうに゙はニンゲンのほとんどがきらいです。

 

✄ - - - - - - おしまい- - - - - - - -

 

 

 

しっかりしてそうなのは大先輩オタク様のお振る舞いを6年間学ばせていただき反面教師にしてるだけです(※個人の感想です)

 

 

ローカルルールとか無いわ道交法守れ

なんかローカルルールひっさげてくるやつ居ますけど、運営上本当に必要なルールだったら公式のお願いにでけえ字で書かれるし、個々のイベントで主催者権限で制限をかけることも出来るんで。

私はあくまで道交法を遵守させてもろてるつもりなんですけど……岡山ルールって何?曲がる前にウィンカーだしたら文句言われるんだ?へえ…(※個人の感想です)

実際順番外撮影禁止と動画アップ禁は円谷が必要だと思ってつけてくれてるんで今後も本当に困る時は公的な人が取り決めてくれるんで、我々がやれることは公式のルールを守ることです。それだけです。それ以外の範囲を追及し合っても結局公式が何も言わないうちは正解とかないものなんで。

 

コスプレはコスプレイヤーとしてのルールで許可されてない場でのおおっぴらな着用NG

変身アイテムや該当イベント会場販売されたLEDシリコンブレスを除く応援グッズ(うちわ)は円谷はOKの時のみアナウンスするので該当イベントに記述がなければ基本NG?

(ただしどちらもつまみ出すなどはしない)

 

て考えてます。うちわOKはルーブのハピフェス(うちわは胸の高さまでがあった気が)とウルフェスのダクヒナイト(サイリウムもOK)と映画の応援上映・グランドフィナーレ(うちわサイリウムコスプレOK)と記憶してます

 

今度ガッツセレクトの衣装一式来るけど現場で一式着たらお里が知れてしまうしコスプレイヤーとしてのプライドをへし折りたくないので着ません。てでしのコスイベ行きたぁい!(やってない)サンシャインシティのコスイベも行きたぁい!(現場と被って行けない)

 

 

しっかりしてないしプライド高いだけ

最近友達がいないことが悩みです。

正確には年末年始に色んな垢のフォロワーが同時多発お泊り会してたのを見たら自分が仲間外れな気になっちゃって泣いていただけです。

コロナ禍の便利なとこ、一人行動が良しとされるところ。

コロナ禍終わったら、また一人って友達いないの〜ダッサ〜とか思われそう。

でもみさんはイマジナリーフレンドを4人作って遊ぶのがマイブームになってしまったほどにコミュ障で陰キャであたおかで集団行動が取れないオタクなので諦めています。

フォロワーにもメンタルが悪いときは現場で見かけても顔背けちゃうの、悪気はないの、ごめん、ごめんて…。

友達居ないアッピルはさておき。

 

RTA in Jap○nのチャットみたいな一過性インターネットミームは好きなんだけど集団行動取れないのでいわゆるジャンルの「村」って概念が苦手です。でもSNSって安直だから絵がずば抜けてうまいやつか口がでかいやつと友達が多いやつが有利取っちゃうじゃないですか〜〜〜ああ〜〜〜〜私は絵が下手……喋りも下手……友達いない……。

渾身の写真を投稿しても友達のなさから全く誰にも届かなくて日々悔しいなって思ってます特に昨日みたいな時。

 

今いるジャンル、特にギは村ができないくらいに「個」が「個」のまま行動する方がすごく多くて(て思ってるだけで実情違って私だけ仲間はずれパターンだったら泣くわごめん)なんかあまりオタク同士に繋がりがないんですよねギさん。現場も「個」って感じ。お互いの存在はわかってるけど。そんな空気感が心地よいです。

ていうか逆にムラ社会でみんな仲良くなれるって幻想じゃない?(急な霧崎ムーブ)(個人の感想です)

村って言葉には村八分って言葉が付属品なんだよ。

 

なんかお友達増やす力もなくなっちゃって、某イラストレーションめっちゃ投稿するSNSも投稿はするけど人の作品一切見れなくなっちゃって…交流がないしお高く止まってそうに見えちゃう…ごめんほんと…ヒトガキライナダケデス…(だめでは)

 

えっそんな四面楚歌(つか四面虚無)でよくやってきたねって話なんですけど多分私プライドがありえん高みしてまして

「はー、他人は他人、私は私、向こうが全員変なことしてても私は私だから私の解釈でやるわ」ってとこあります

昔小学校の多数決で授業中の輪ゴム鉄砲の発射の可否を取ったときに私だけ反対票入れたらクラス内で袋叩きにされたけど、まあ最終的には母が保護者会で弾丸論破してくれて助かったからそんな感じ。

 

真面目にやってる人が馬鹿を見てしまうのは仕方がないけど、自分まで真面目を捨てて馬鹿になるのはやめよう!ね!のポリシーです。良い現場は良いオタクで作るしか無いんだよぅ〜私拡散力ないし顔も可愛くないし友達いないから〜行きずりの個と一緒に少しでも良い現場を作るしかねえんだよぅ(酔っぱらいのダル絡みのポーズ)(ストレッチパワーが三角筋に溜まるエフェクト)

 

これ書きわすれてた

順番外撮影禁止のときにどうやってマニュアル設定するかって言うとね、

①己を信じて肌感覚で設定

②私は神だ!と悦に浸る

③その神とやらに手を合わせて祈る

です。なんとかなるよ〜

 

おしまいに

私みたいなのから元気貰ったらだめだよ!

なんかいらんもんキマっちまいそうだから!

なので何も言えないけど、私はピーナツマウンテンの降星町、そなたは世田原、あと誰か戦士の頂でも行ってもろて、共に進む道はひとつってことでここはひとつ手をうってもろて

 

個人的にやっぱり悩んじゃうんですよ声の小ささ。おねえさんと知り合えたのもついさっき…私はこのアカウント4年くらい使ってる…つまりそういうこと…。こればっかりはもう…恥を捨ててクソデカボイスするわけにも行かないから…私は世田原、おねえさんは戦士の頂、共に…………。

落ち込むこともあるけれど、私、この神奈川県稲城市高津区矢野口4015-1が好きです。

でもおねえさんは無理しないでくださいね

 

 

当サイト内の文章・画像の転載は禁止です/All rights reserved.